素敵な買取!大阪・古書象々の古本買取案内記

古本出張買取でおなじみ、古書象々の大阪本店・買取案内ブログです。古本・版画・建築書の出張買取、古美術・骨董品に関するご相談を承っております。大阪〜全国への出張買取、持ち込み買取、宅配買取まで。蔵書、遺品整理、倉庫の片付けなど古本をご処分の際は古書象々へご相談ください。

大阪の名店が残した痕跡 ーカラーブックスで昭和を懐かしむー

こんにちは、スタッフZです。

2023年もいよいよ終わりに近づいてまいりました。

今年も更新のできなかったこのブログ、ぎりぎり年末になんとか滑り込みで書いております。

まぁ、誰か読んでくれているのかいないのかもわからないブログですので、年に一度くらいのペースでもお許しくださいませ。

 

さて先日、カラーブックスが大量入荷いたしまして、本を拭き拭きせっせと棚出しいたしました。

そんな中、売らずに置いておこうと思った一冊があります。

こちら、カラーブックス 608『コーヒーの店 ー大阪ー』です。

浪花のモーツァルトキダ・タロー著。

昭和58年(刊行年)当時の大阪の喫茶店を取材した一冊です。

この店はまだあるなぁ、こんな店あったなぁ、などと一人言を言いながら見ておりますと、本の巻頭にこんな印が。

大阪のバーの名店、吉田バーの印でした。笑

吉田バーさんが読んでた『コーヒーの店』ってなんだかええですねぇ。

ということで、これはなんか資料で置いとこかな。笑

今回はなんでか文も関西弁になってしもてますが。

これ以外にもカラーブックス、いっぱい揃っておりますんで、ぜひ見にきておくれやす。

○カラーブックスはホームページ『象々の本棚』でも販売いたしております○

店頭販売のカラーブックスは300円からございます!

ほなみなさま、2023年もありがとうございました!

また来年、お会いしましょう。