素敵な買取!大阪・古書象々の古本買取案内記

古本出張買取でおなじみ、古書象々の大阪本店・買取案内ブログです。古本・版画・建築書の出張買取、古美術・骨董品に関するご相談を承っております。大阪〜全国への出張買取、持ち込み買取、宅配買取まで。蔵書、遺品整理、倉庫の片付けなど古本をご処分の際は古書象々へご相談ください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

『ペギー・グッゲンハイム アートに恋した大富豪』を観賞 〜その時代を語る本たち

こんにちは。 古本出張買取でおなじみの大阪・古書象々です。 本日もスタッフZが投稿いたします。 今日から11月。 昨日まで世間の一部分では欧米の慣習「ハロウィン」なるものにうつつを抜かし、大騒ぎしていたそうですが、一日過ぎればあっという間に熱も冷…

古本出張買取の古書象々、現代アートの書籍が多数揃いました

古本出張買取でおなじみの大阪北浜の古書象々です。 さてこの度、はてなダイヤリーが終了するということで、<素敵な買取!古書象々の古本買取案内記>も、無事はてなブログへの移行が完了し、ページデザインも一新され、リニューアルいたしました! すごい…

ブライアン・ワイルドスミスの絵本特集

お久しぶりの投稿でございます。 今日から9月。 しかし、まー、今年は天候に左右される一年なのでしょうか。 6月に大阪北部地震があり、7月は梅雨がいよいよ明けるという段になっての大雨。 それも尋常じゃ無い大雨。 梅雨が明けたらいきなりの猛暑で、身体…

小林かいちの京都さくら井屋木版絵封筒が多数入荷!

小林かいちのさくら井屋木版絵封筒、展示中です! こんにちは。 先日の大阪北部地震では、被災された皆様、大きな被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。 と言い乍ら、当方、大阪市内のど真ん中、自宅も市内ゆえ、我々も被災者の一人であります…

古本買取、強化中! 蔵書・遺品整理の際は古書象々までご相談下さい!

古本の出張買取は古書象々まで。 近畿一円、内容によっては日本全国津々浦々、馳せ参じます。 お家の蔵書整理、遺品整理、断捨離、お引っ越しなど、人生のいろんな節目に必ず必要な「片付け」。 ドイツでは「人生の半分は片付け」と言うとか、言わないとか。…

建築書、新入荷! フェルナンド・ターヴォラ、アンリ・シリアーニ、etc...

こんにちは。 ゴールデン・ウィークも終わり、いよいよ初夏が近づいてきている今日この頃。 皆様、5月病は大丈夫ですか? お仕事さぼりたい時は、ぜひ古本屋さんへ行って下さい。 本を見てリフレッシュ、当店もご来店お待ちしてます。笑さて、今日は新入荷商…

新入荷! 摂津名所図会、戦前のこども茶碗など

お久しぶりの投稿です。 4月ももう後半。 当店にとっては、3月、4月は怒濤の買取ラッシュ、急速なスピードで駆け抜けていった2ヶ月間でした。 お久しぶりの投稿ゆえに、沢山書きたいことがあるのですが、出来るだけ絞って参りたいと思います。まずは、新入荷…

ARCHITECTURE IN DETAIL多数入荷!

桃の節句も終わり、いよいよ春がやってまいりました。 とは言え、まだまだ三寒四温の不安定な気候で、体調崩しやすい今日この頃。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 こんにちは、スタッフZです。ブログもお久しぶりの投稿です。 最近の近況はと言いますと、実…

「ミッドナイト・イン・パリ」と「エルテのアールデコ」

こんにちは、スタッフZです。 年始から、天気は荒れ模様で雨続き。 今日は久しぶりの晴れやかなお天気も、放射冷却っていうんでしょうか(?)一層寒さが増しております。 今日からまた4日間、お店の営業が始まり、気合いを入れてお客様をお待ちいたしており…

スザンナ・グレッツの絵本、「テディベアズ」シリーズをホームページにアップいたしました

こんにちは、スタッフZです。 今日は成人の日。 お正月休み明けもつかの間、早速の祝日です。 当店のお店の営業は、毎週 木・金・土・日 週4日間の営業のため、平日祝日であってもお店は基本、お休み頂いております。 (臨時で営業する場合もございますので…

ジュゼッペ・テラーニの作品集をホームページにアップいたしました

こんにちは、スタッフZです。 今日はイタリアのモダニズム建築家 ジュゼッペ・テラーニの作品集をご紹介。イタリアのモダニズム建築、合理主義建築の先駆者であるジュゼッペ・テラーニ(1904-1943)のムッソリーニ政権下に造られた「カサ・デル・ファッショ」…

オリベッティのノートカバーで2018年の決意新たに

新年 あけましておめでとうございます! 2018年も古本買取のことなら、古書象々まで。こんにちは、スタッフZです。 お正月休みはみなさん、楽しまれましたでしょうか? 今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。。 この年末年始はあっと言う間…