素敵な買取!大阪・古書象々の古本買取案内記

古本出張買取でおなじみ、古書象々の大阪本店・買取案内ブログです。古本・版画・建築書の出張買取、古美術・骨董品に関するご相談を承っております。大阪〜全国への出張買取、持ち込み買取、宅配買取まで。蔵書、遺品整理、倉庫の片付けなど古本をご処分の際は古書象々へご相談ください。

いつのまにか2022年、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:koshozouzou:20220108171938j:plain

新年あけましておめでとうございます!

2022年が始まりました。

世の中を騒がせた年末のいろんな悲しいニュースも、年が明ければなんとなく切り替わったムードですが、ほんとに今年一年はどんな年になるんでしょうねぇ。

キューブリックの『2001年宇宙の旅』の舞台となった2001年から20年以上も経った現在、いまだ宇宙は遠いような、でもM澤さん始めセレブの宇宙旅行なんかもステイタスになったりしている昨今、宇宙移住も近づいてきているのか?どうなのか、笑、この先の世界はどんな未来が待っているのかなぁ、なーんて...

何が起こってもおかしくない世の中ですので、気持ちを引き締め、今年も頑張って参りたいと思います!

 

さて、昨年は、なんとこのはてなブログ、お正月に一度書いたっきりで更新がなかなかできず、途中まで書いたブログも時間を置いてしまうと内容が変わってしまい投稿できないとか、いろんな事情でご無沙汰しておりました(汗)。

今年こそは、もう少しマメに投稿できたらいいなぁ、なんて思っております。

 

2021年を今更振り返るのもなんですが、昨年はコロナ禍でもたくさんのお仕事をさせていただくことができました。

特に出張買取は、大きな買取も小さな買取も、いろいろ沢山ご依頼いただき、本当にありがとうございました。

昨年1月に立ち上げた郷土玩具のオンライン通販サイト『象々の郷土玩具』も大変ご好評いただき、一年を通じて沢山ご購入いただけたこと、心より御礼申し上げます。

またこのサイトをご覧いただいたきっかけで、郷土玩具の買取をご依頼いただくことになったり、売りも買いもお客様に重宝いただけたのではないかと思っております。

もちろん、古書象々のホームページ、AMAZONでの古本通販につきましても、例年通りたくさんご利用いただき、ありがとうございました。

昨年を振り返りながら、今年はどんな年になるのやら、少し心配、、少し期待...笑

早速年始より買取のご依頼がちらほら入ってきているのをみると、期待してみなさまのご依頼をお待ちしております! 笑

 

さて、古書象々では店舗をやりつつ、さきほどご紹介したネット通販なども頑張っております。

ご興味ございましたら、一度覗いてみてください。

古書象々ホームページは、買取の事例やご相談、古本の特選品の通販をおこなっている『象々の本棚』など、お客さまにお役立ち間違いなしの内容が盛り沢山ですので、ぜひご利用ください!

◯古書象々ホームページはこちら◯

◯象々の本棚はこちら◯

◯買取事例などはこちら◯

◯買取相談窓口はこちら◯

買取相談はフリーダイヤルでも承っております。

➿0120-313-002

 

郷土玩具のオンライン通販サイト『象々の郷土玩具』では、昭和、平成、古いものでは戦前の郷土玩具など、日本全国津々浦々の郷土玩具、世界の民芸、昭和レトロのかわいい人形など、多数取り揃えております。

◯象々の郷土玩具はこちら◯

 

単行本や文庫本、ビジネス書や学術書など、さまざまなジャンルをアマゾンでも販売いたしております。

◯古書象々AMAZONページはこちら◯

 

今年も一年、みなさまのお力になれる古本屋を目指して、頑張りたいと思います!

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

そして最後となりましたが、本年もみなさまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます!

2022年 正月