素敵な買取!大阪・古書象々の古本買取案内記

古本出張買取でおなじみ、古書象々の大阪本店・買取案内ブログです。古本・版画・建築書の出張買取、古美術・骨董品に関するご相談を承っております。大阪〜全国への出張買取、持ち込み買取、宅配買取まで。蔵書、遺品整理、倉庫の片付けなど古本をご処分の際は古書象々へご相談ください。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ミッドナイト・イン・パリ」と「エルテのアールデコ」

こんにちは、スタッフZです。 年始から、天気は荒れ模様で雨続き。 今日は久しぶりの晴れやかなお天気も、放射冷却っていうんでしょうか(?)一層寒さが増しております。 今日からまた4日間、お店の営業が始まり、気合いを入れてお客様をお待ちいたしており…

スザンナ・グレッツの絵本、「テディベアズ」シリーズをホームページにアップいたしました

こんにちは、スタッフZです。 今日は成人の日。 お正月休み明けもつかの間、早速の祝日です。 当店のお店の営業は、毎週 木・金・土・日 週4日間の営業のため、平日祝日であってもお店は基本、お休み頂いております。 (臨時で営業する場合もございますので…

ジュゼッペ・テラーニの作品集をホームページにアップいたしました

こんにちは、スタッフZです。 今日はイタリアのモダニズム建築家 ジュゼッペ・テラーニの作品集をご紹介。イタリアのモダニズム建築、合理主義建築の先駆者であるジュゼッペ・テラーニ(1904-1943)のムッソリーニ政権下に造られた「カサ・デル・ファッショ」…

オリベッティのノートカバーで2018年の決意新たに

新年 あけましておめでとうございます! 2018年も古本買取のことなら、古書象々まで。こんにちは、スタッフZです。 お正月休みはみなさん、楽しまれましたでしょうか? 今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。。 この年末年始はあっと言う間…