素敵な買取!大阪・古書象々の古本買取案内記

古本出張買取でおなじみ、古書象々の大阪本店・買取案内ブログです。古本・版画・建築書の出張買取、古美術・骨董品に関するご相談を承っております。大阪〜全国への出張買取、持ち込み買取、宅配買取まで。蔵書、遺品整理、倉庫の片付けなど古本をご処分の際は古書象々へご相談ください。

古書象々、店舗オープン、ホームページもリニューアルしました。


こんにちは。
初めまして、わたくし古書象々のスタッフZです。
長らく当ブログ、更新できておりませんでしたが、(ブログの)中の人が本日より、当店店主から私、スタッフZに入れ替わり、新たに今日から心機一転、再開して行こうと思っております。パチパチパチ!
何卒、今後とも宜しくお願い申し上げます。

さて、更新滞っていたこの1年、古書象々もいろんな事がありました。
この年の瀬にご報告とは、全くもってダメダメなんですが、なんと古書象々、店舗オープンいたしました!
オープンはなんと今年の3月。(もう10ヶ月も経つと言うのに...今更...)
店舗は、北浜と堺筋本町のちょうど真ん中あたり。
堺筋沿いにある「フジカワ画廊ビル」の5階の一室。
昭和20年代に建築家 村野藤吾が設計したレトロビル。
2001年に当店店主が独立し、初の店舗を南船場にオープンしてから早16年。
色々紆余曲折ございましたが、また古書象々は大阪船場に戻って参りました!
店舗営業は、毎週木曜日〜日曜日までの週4日間の営業。
わたくし、スタッフZがほぼ店頭に立って、お店を切り盛りしております。
(店主は買取や古書組合での市場に出ています。決して遊んではいるわけではありません!笑)
店頭にはわたくしスタッフZが居りますが、古書象々の昔なじみの常連様にもお越し頂きたいと思っておりますので、皆様ぜひ一度ご来店下さいませ。

さて、もう一つの今年のビッグニュースはと言いますと、「ホームページリニューアル」!
こちらは、今年の9月7日にリニューアル公開し、お客様にも大変ご好評頂いております。
ホームページでは、店舗でも取り扱っている書籍や版画を、「象々の本棚」というページにて展開いたしております。
そこからご購入頂くことも可能ですし、店舗の雰囲気を感じて頂くことも出来ます。
また「出張買取日記」なる新しい試みも始め、当店でおこなった出張買取・宅配買取・持ち込み買取のブログも公開させて頂いております。
自分で言うのもなんですが、素敵なホームページになっていると思いますので、ぜひ一度覗きに来て下さい。

古書象々にとって、今年1年は新しいことがたくさんありました。
一気に老けてしまったのではないかと思うぐらい、もうスピードで駆け抜けた2017年。
少し白髪が増えたような気も...
来年2018年はどんな年になるでしょうか。
楽しみでもあり、不安でもあり...

兎にも角にも、、
今年も一年、お世話になりました。
皆様にとって、2018年が素敵な一年となりますように、お祈り申し上げます。

古書象々


*古書象々 店舗情報*
住所:大阪市中央区瓦町1丁目7-3 フジカワビル503
TEL: 06-4963-2824
買取専用ダイヤル:0120-313-002
営業日:毎週 木・金・土・日 週4日営業
営業時間:12時ー19時

*古書象々 ホームページURL*
https://www.kosho-zou-zou.net